林道ゲートから歩く。
ここまでは、神威岳登山口までの
アクセスページを参照
林道ゲートから歩いて約20分で
百松沢橋がある。ここの手前左側に
短縮道の入口がある。
短縮道入口の立派な案内板
短縮道を歩くこと約20分で
もとの林道とぶつかる。
本当に早かったの
だろうか?。謎が深まる。
更に10分程度歩いてようやく
本当の登山口に到着。
なんか損した気分。
「なッ ハセ、マサそう思うべ?」
本当の登山口から歩くこと
約1時間で厳望台に到着。
登山道は結構滑る。
正岡隊員の士気は低下しつつあった。
厳望台から少し登って
岩頭の裏側にトラバース。
まもなく烏帽子岳への分岐。
赤テープの先が烏帽子岳へ。
烏帽子岳の分岐から最後の登り。
写真では、かなりの急斜面を登攀して
いるかのように見えるが、
実は、正岡隊員コケタ瞬間。




9 林道のゲートから2時間30分で
やっと山頂に到着。
正岡隊員ここに眠る。ち〜ん




山頂からの眺め
★ 登山データのページと比較してご覧頂ければ良く解ると思います。